レポートの余波が。

レポートが書き終わってぐだーっと行きたい所だけどそうもいかない。今日の社研のレジュメ担当になっているのでまずそれを書き上げなければいけないし、おまけにseironの原稿の締め切りが木曜。まだまだデスクワークが続くのだ。しかもマレーシアの或る協会から資料を取り寄せなければいけなくて、このサイトに書いてある購入方法がかなり適当。わざわざメールで問い合わせなきゃいかんとは。もっと国外からの客を意識しろと耳に口をくっつけて大声で言いたい。
でまずは社研のレジュメをサッサと書き上げようとしていたら、昨日のゼミで研究発表を終えてウキウキな先輩との話が弾んでしまいなかなかはかどらない。ようやく午後4時ごろに書き上げて印刷も終わったところで、「今日は中止」のメールが。オイ。
んでseironの原稿をチョコチョコっと書いて帰宅。メシ食った後、さっきまでseironのスタッフとメッセで話してたんだけど、この団体の何がいいって、スタッフの心構えが素晴らしいと思う。少しでも実りのある活動を出来るような組織にしようと常に考えてるし、環境団体とかにありがちな「我々のやっていることこそ至高の活動だ」的な激しくイタイ思い込みもないし、かといって「これをやらなきゃ日本は終わりだ」的な強迫観念にも駆られていない。意見の吸い上げ力もあるし、実行力もある。国政選挙前になったら忙しくなるだろうけど、頑張って欲しいもんだ。俺も頑張ろう。