ぬああああ。

今日は初の分析。先輩に操作を教えてもらう。自分でやらんと覚え切れん。
昼は友達と太公望というラーメン屋に行く。うーむ。(来来亭+ますたに)÷2−一味唐辛子、という感じの味だ。わざわざ出かけていって食いたいと思うほどは気に入らなかった。京大周辺のラーメン屋の僕的ランキングはこんな感じ。

  1. 龍馬
  2. 新福菜館
  3. いちばん
  4. 東龍
  5. ますたに
  6. たく味
  7. らーめん純
  8. あかつき
  9. 天下一品総本店
  10. 新ます
  11. 太公望
  12. 天下一品今出川
  13. 東京ラーメン
  14. 吉田屋
  15. 銀水
  16. おおきに屋
  17. ルネのメンマ醤油ラーメン
  18. 北部食堂のラーメン

誰か他に美味い店知ってたら教えてください。一乗寺まで行けば美味い店が多いけど、遠いからなあ。。。
分析中は暇なのでこの前のseironの原稿の修正をしていたら、教授から呼び出しをくらう。用事は、昨日提出した報告書を、最終的な完成の形にして欲しいとのこと。最初この報告書は、僕から教授へ、という形のものだったのだが、実は色々あってかなり公的な文章として使われるようになったのだ。そのためにフォーマットに関することで色々と書き直さなければいけないところがあって、それに伴って構成も変えた方がいい、そのためには細かいところも色々と直さなければいけないと思って修正を加えていたのだ。で、ようやくこれで最後の仕上げというところまできたのだ。引用文献のフォーマットとかはまだ僕流に書いていたのでそれを書き直したり白黒印刷でも分かるような図に書き換えたりしているうちに、気が付けば夜の10時。完全にサークルすっぽかした。しかもあと1時間もあれば完成させられる、というところまでこぎつけておきながら終電の時刻。無念じゃ。
今日院試の願書出したけど、忙しすぎてなーーーーーーーーんも勉強しとらん。そろそろ始めなければ。