共謀罪。

久しぶりに朝時間があったからテレビを見てたら、郵政民営化のことばっかり。こいつらは一体何回同じ愚を繰り返すのだろう。権力側がわざと隠れ蓑にしているのか、あるいはマスコミが意図的にやってるのかどうかは判らんが、一体このウラでどれだけ重要な法案が通されようとしているか。年金騒動のときと同じように、結果的に派手な政局が、組織犯罪処罰法改正案の目くらましになってしまう。明日ヒマがあれば詳しく書きたい。
んで、昨日の夕刊(朝日新聞)を読んでんたんだけど、なんとジェフベックのインタビュー記事が!なんと珍しい。彼の音楽スタイルを表したとてもいい内容で、特に最後に日本のギターキッズへ向けたアドバイスを求められて一言「僕のマネをしないこと」と。実にカッコイイ。音楽のみならず生き方や考え方の面で他人の真似をして偉くなったつもりになってるヤツが多い世の中。やっぱカッコイイなこの人は。
今日は分析の下準備を色々と教えてもらう。明日から分析だ。