下っ端芸人か。

まだ休み気分が抜けず、昼から研究室に行く。するとすぐさま教授に呼び出され、簡単なバイトを頼まれる。わーい。ちょうどヒマだったんで好都合だ。実験の練習にもなるし。
その実験のために薬品をたくさん注文しなければいけないことがわかったので、秘書さんのトコへ。でももう秘書さんは上がりの時間だったらしく、パソコンの電源を消して帰る寸前だった。そこに僕が注文書を持って登場し、出来れば今日中にと頼む。しぶしぶOKしてくれた秘書さんだったが、途中でこんなことを言い出す。
「何か面白いこと言って」
何だこの扱いは。
その後何とか秘書さんを笑わせて満足してもらい、時間外労働をやってもらった。ありがとうNさん。これで月曜日にバイト実験できそうだ。