さりげなく。

午後から個人練に行く。メニューは大体いつもの通りだ。それにしても、スピードアップを心がけて数ヶ月経って、ようやくその成果を実感できるようになってきた。ミドルテンポくらいのを叩いてて、大分余裕が持てるようになってきたのだ。この調子で更にスピードアップして行こう。
練習が終わって一階に下りると、店長がスネアのサイドを変えていた。それを見ながら話してたら、スネアのチューニングを任される。レコーディングに使う、SONORのなかなか良いスネアなのでこっちもかなり本気でチューニング。終わって叩くと、素晴らしい音。自分のスネアもそろそろちゃんとチューニングしよっかな。
そのあとも色々と話をしていると、どうも店長はレコーディング用スタジオのバスドラの音にかなり不満があるらしい。そこで、僕がどうしても一度使ってみたかったYAMAHAのSUBKICKをこっそりオススメしておいた。スゲエ良い音がするんだけど、とても僕なんかが買える値段じゃない。是非とも買ってくれないかなあ。