ヒマはやだ。

報告書を出して4日も経過したので、教授も僕に何か指示を出したいだろうと思いいつもより早めに学校に行く。ところが、すぐに呼び出しがかかると思ってたのに一向に音沙汰無し。仕方がないので別の調べ物をしていた。
夕方になっても呼び出されないので、しびれを切らしてこっちから教授室へ行く。「することないんで早く仕事ください」というと、教授はしばらく考えたあとで次の実験を指示してくれた。提示された実験は、今進めているプロジェクトの線上でもありつつ、僕の卒論テーマとも結構関係がある。しかもかなり面白そうだ。間違いなく世界で誰もやってないだろう(と思う)。本当は極秘なんだけど、実験方法とかについてM先輩に相談したら「それめちゃ興味あるなあ。結果でたらコッソリ教えてよ。」と言われた。いいテーマ貰った。