子守。

今年無事高校に入学した元教え子のD君と、夏休み中に会おうという約束をしていたんだけど、D君はサッカー部の練習が猛烈に忙しいということで今日しか予定が合わず、わざわざ大学サボって会いに行く。
本当は以前一緒にカラオケに行ったD君の友達とかとも一緒に会って遊ぼうと思ってたんだけど、そっちは予定が合わず、しかもD君の兄弟もいなかったので、D君だけを連れて京都までドライブしてきた。そーいえば前に「一回京都に連れていったる」と約束していたっけ。
河原町近辺を適当にブラブラして、D君の家に帰るとD君の妹と弟が帰ってきていたので2人をさらってカラオケに繰り出す。
けっこう夜中まで小学生を付き合わせてしまった。まあ夏休みだからたまにはいいか。みんな楽しそうだったし。