音楽人生を選ぶか?

久しぶりに元教え子のY君とスタジオに入る。打ち合わせも何も無く、ただひたすらに2人で2時間ジャムりまくる。バンド解散記念祭。Y君はしばらく見ないうちにまたちょっと上手くなってた。こっちが小節をまたいでポリリズミックなフィルインを入れても惑わされないようになった。カッティングも上手くなった。
ヘトヘトになってスタジオから出て、店長と3人でだべる。Y君がバンドを解散したと聞いたときから、バイトしながら音楽学校にでも行ったらどうかと薦めていたんだけど、今日もその話になった。でも、いかんせん音楽学校って学費が高い。奨学金とるのも厳しそうだし。ふーむ。
その後、Y君の家に上がりこんで深夜まで音楽話で盛り上がる。Y君の家族にも久しぶりに会った。小学生だった子達が成長していてかなりビビッた。