スシだスシだ。

今日も張り切って一日中実験・・・と思っていたら、教授から呼び出しをくらう。昨日提出した報告書の件と、そして本の原稿の件。どうやら本の方は今日中に完成させなきゃいけないらしく、他に執筆を担当しているI先輩も一緒に綿密な打ち合わせを何度も繰り返した。
で、なんとか目途がたったは夕方になってから。しゃあねえ今日はバイト休むかと思っていたら、教授から打ち上げを兼ねてということで夕食に誘われる。おおおお。
本来行く予定だった寿司屋が閉まっていたので少し教授としてはアテが外れたみたいだったけど、違う寿司屋に行ってたらふくご馳走してもらった。シアワセだー。
飯から帰って、最後の仕上げをして、ついに完了!!ふわー長い作業だった。
僕はそもそも本の原稿を書いてくれと言われたわけじゃなくて、教授に頼まれて(というむしろ教授としては僕のチカラを測るつもりだったらしいけど)調べて書き上げた報告書が本の中に使われるようになったので、あんまり多く担当したわけじゃない。4月末から一ヶ月ほど集中的に猛烈にやりまくって、あとは修正がちょくちょくと来るくらいだった。でもI先輩はさらにそれより前から、しかもずーっとやっていた訳だから、達成感も一塩だったみたいだ。二人で互いの労をねぎらい合った。
I先輩とも言ってたけど、なかなかいい経験をさせてもらった。疲れるので頻繁にはやりたくないけど。