更新サボりすぎ。

えっと昨日発売予定だった本は諸事情により発売が遅れております。
さて、ブログの更新をサボってる間に新しく家庭教師のバイトを受け持つことになった。生徒は小学3年生の男の子と小学6年生の女の子。姉と弟。
お姉ちゃんの方はもう受験目前で、受ける中学も決まってる。メインでついてる家庭教師がこれない日に勉強を見てくれみたいな感じ。
で、弟。私立小学校に通うお坊ちゃんなんだがかなりのやんちゃ坊主でなかなか面白い。情報処理能力も思考力も悪くないがまだ気合いが入ってない感じ。小3とかだと本当に人材育成って気がする。責任重大だ。
あと、3月に元教え子のY君たちとライブをすることになった。ちょっと前に一度書いたが、その後本人に連絡したらやる気があるのか無いのか曖昧なコトをぬかしてたのでキレた。そしたらしばらくたってちゃんとやると決めたと連絡があった。
前にも似たようなメンバーでコピーだらけのライブをやったけど、今回は全部がY君作曲のオリジナル。で、ここのところずっとそれを聴きながらドラムパートを練っているのだ。Welshと違ってこっちはBOOWYとかGLAYとかジャンヌとかの流れにのった正統派のジャパニーズロック。ダブルギターのもう一人は結構上手いらしい。
アホみたいな爆音でアホみたいなライブやります。来たい人は連絡ください。日時は未定ですが。