本が出ます。

2005年12月15日、ウチの教授が編著を務めた本が出ます。その名も「バイオディーゼルのすべて」。
燃料としてのバイオディーゼルの特性に加えてその実用例や分析方法にまで言及し、さらにはその原料となる油脂にも詳細に解説を施しており、かつて無いほど網羅的なバイオディーゼル専門書であると断言できます。いかんせん「濃い」本なので値段が高めです。
学部4回生の分際で、しかも全320ページ中の約10ページ程度を担当しただけの身であるにも拘らず、僕も執筆者として名前を加えさせてもらっております。この機会を与えてくださった教授、そして色々と貴重なアドバイスをいただいた研究室の教官および先輩方に対する感謝の念でいっぱいです。
興味があってしかもリッチな人は是非買ってください。
興味があるけどリッチではない人は多分図書館とかにあると思うので読んでみてください。
興味のない人は、読まなくても多分人生において何ら支障ないと思います。