詰め込み。

教官およびたくさんの先輩がハワイでの学会に行ってしまった。研究室に行っても特にやることもないし喋る相手もいない。今日はサボってドラム練習。
Y君の曲を4曲覚えなきゃいけないのだが、そう単純な構成じゃないので結構じかんがかかりそう。今週末に初あわせの練習をやるような雰囲気になってるんだけど大丈夫だろうか。ていうか先週音源貰ったばっかりだし仕方ない。結局今日は一曲の半分くらいまでしか仕上げられなかった。
それにしても毎年この時期は教え子へのクリスマスプレゼントに頭を悩まされる。なんせ好みも性格も色々。それでもまあ中高学生男子へのプレゼントはもう慣れたのですぐに決められるんだけど、今年は小学3年生という難関が。付き合いもまだ1ヶ月ちょいだし、むうう。