ムカー。

僕の卒論のテーマはゴールが見えてるタイプのもので、多分その気になれば実験は1ヶ月ちょい位で終わるような感じ。それでまあ教授も卒論以外の実験なんかを色々と僕に持ってきたりしていたのだけど、さすがにちょっとほったらかし過ぎた感があるのでそろそろ本格的に実験やってケリをつけるか、と気合いを入れて大学に行った。
試薬の調整までやってあとは装置に、ってとこで、装置に取り付けるのに必要なネジが一つ足りないことに気付く。ちっちゃいヤツだから誰かが失くしたんだろう。で、そんな本当に小さなネジがないというだけで今日は僕が予定していた実験が全て中止に。キレかけ。
それでも帰ってS君のとこに行って話しているうちに癒されて、何とかかんとか平常心。