ふー。

今日も実験。そのあとドラムレッスン。今日はなかなか調子が宜しかったので、16分を絡めたフィルインをたくさん叩いた。楽しかった。
ところで、seironで原稿を書き始めてもう1年近く経つ。「まあ俺に書かせてみろ悪いようにはせんから」と、はなっから原稿を書く目的でseironに参加して、目論見どおり原稿執筆担当になったわけだけど、これが思ったよりも面白くて結構没頭していた。
最初の頃の原稿を今見ると「コイツ記事ってのを何も分かってねえな」とダメ出ししたくなるような酷いものなんだけど、こうやって質を高めてこれた要因の一つにスタッフからの感想がちゃんと送られてくるからってのがある。僕は毎回の記事で新しい工夫をしてみてはその効果をみようとしてて、ちゃんとその工夫に気が付いて評価してくれるってのは非常にやりがいがある。
例えば音楽で言えば、ライブの感想で音楽的に中途半端に入り込んだ感想をもらうのは本当にカンベンして欲しくて、単なる「あそこのあれがよかった」とか「ここはあんまり気持ちよくなかった」とかいう感想の方がよっぽど参考になる。でもその一方でレコーディングの時に、ミキシングの人までが「なんかここいいなあ」じゃちょっと困るわけで、そこはやはりちゃんとした音楽的な評価が欲しいところ。
さらにもっといい記事を書いていきたいな。あとはseironがもっと有名になれば。。。
それはそうとして最近深夜番組が面白い。明石家電視台ジャイケルマクソン、がき使、松伸、ビーバップハイスクール、、。でも朝はそれなりに早く出て行かなきゃいけない。で、見たいのを全部HDDに録画して、翌朝ご飯を食べながら見るという生活が完全に定着した。朝からお笑い番組というのがなんとも関西人。でもとくダネの「INSIDE WATCH」は欠かさず観てたり。木曜の朝はテレビを観るスケジュールが分刻み。