衝動アーティスト: B’z,KOSHI INABA出版社/メーカー: VERMILLION RECORDS発売日: 2006/01/25メディア: CD クリック: 25回この商品を含むブログ (164件) を見る

シングルなのでいつものフォーマットじゃなくグダグダに書く。
研究室のパソコン&ショボイヘッドフォンでは全然判らなかったけど、家に帰ってコンポ&それなりのヘッドフォンで聴いて前作との音の違いに唖然、かなりイイ感じ。実にいけ好かなかったドラムの音がかなり改善されてる上に、ベースの音が近年稀に見るくらいイイ。エンジニア変わっただけでこんなに違うのね。ずっとこの人でやって欲しい。
やっぱ音楽はちゃんとした機材で聴かんといかんなー。もっとイイ機材欲しい。
伊藤智のスライダー並みの変化急なAメロはちょっと崩しすぎだと思うけどそんなことお構いなしな位にBメロからサビ、間奏がカッコよすぎ。特にBメロのギターバッキングに大興奮。
あれだ。もう僕にとってB'zというのは母親の手料理みたいなもんだ。これで育ったんだからどうしようもなくこれを美味いと感じてしまう。和食ばっかだった母親がたまにパスタとか作っても美味いと感じてしまう。B'zがちょっと新しいことにチャレンジしても、あの声とサウンドがノっている限り、B'zの香りがある限り大体カッコエエと思ってしまう。まさしくファナティック。
こりゃ死ぬまで続きそうだ。