へとへとじゃ。

今日は個人練3時間+バンド練習3時間の計6時間練習。相当疲れたけど大分仕上がってきた。7割くらいの仕上がり。ここまで来るとあとは通し練習を繰り返して確実性を上げていくだけだ。さあ頑張ろう。
といいつつも実はバンド練習に来たのは俺とあとベースのY君一人だけという体たらくぶり。さすがにキレた。今日記を書きながら他の3人をメールでボロクソにとっちめているところである。面と向かってキレる時はさすがにそこまで頭が回転しないが、メールでガキ相手にキレるときは相手の屁理屈を先に全部封殺するのが有効。自分が子供の頃屁理屈をこねまくるタイプだったので、どんな屁理屈を使ってくるかは大体予想がつく。「一つだけ逃げ道を作るべし」という孫子の兵法はこのときは無視だ。
ところでここ一ヶ月間は、過去稀に見るくらいの練習量だった。そのおかげか、特に新しいことができるようになったわけじゃないのだけど、これまでそれなりに出来ていたことの確実性が増した。特に両足が以前と比べるとかなりきちんと動くようになった。全体的にも音がちゃんと鳴るようになってきた。練習の成果って、わりとちゃんと出る。まだまだ上手くなれそうだ。
なんせ目標はデニチェンという身の程知らずなので。
それはそうと、今日の練習もずっとMDに録音しててそれを今聴いてるんだけど、二人の普通の会話を改めて聞いてるとなんか爆笑してしまう。