やはり無謀だったか。

卒論提出。「3日でできる」というというのはハッタリに過ぎなかったようだ。5日とちょっとかかった。
今日の提出時間ギリギリで終了。さすがに5日で50ページはキツかった。まあお陰で睡眠時間削ってまでトリノオリンピックを見る理由ができたんだけど。
ふー。これで今僕の方にのりまくってる荷が一つだけ下りた。まだ5コあるけど。
実はここんところ立て続けに色んなことがあって、正直精神的にかなり参っていた。卒論書きながらもずっと「あああこんなくだらんことやってる場合じゃないのにい!!」とほとんど錯乱状態だった。多分、諸々のことを考えなきゃいけないのに卒論書かなきゃいけないから考えてられない、という状態が辛かったんだろうな。卒論書き終えた瞬間に他のことに対しても、フッと気が楽になった。それにしても毎年毎年この時期にはなんかかんか起こるな。課題研究発表終わったらしばらくどっかへトリップしてリフレッシュしよっと。旅行に行く暇がないから多分鬼のようにプレステやったりとかになりそう。受験終わった教え子とどっか遊びに行くのもいいな。教授からもしばらく遊んでおいたらいいんじゃないのてな感じのこと言われたし。スタジオに24時間籠もってドラム叩きまくるとかも面白そうだけど。