いやもう本当に。

自分の中には自分ではコントロールしきれない部分があって、それを認めたくなかったりそれに違和感を感じたりそれから逃げ出したいと思ったりする心もまたそのコントロール不可能な部分の一部で、そいつらの出自が過去の自分の行動だろうが環境だろうが先天的なものだろうが結局そいつらを全部受け止めるのは自分しかいないし、どれだけ逃げ出したくてもうまくそいつらとつきあっていくしかないんだ。ほんの一部分かもしれないけどそいつらと向き合って色々話して、自分の気持ちに素直になるってこと、理屈では分かってたことだけど、その意味を身体で少し感じれた気がする。
もし周りに人がいなかったら本当にシャレにならないことになってたかもしれないくらいに辛かったし、完全に元気になったとはまだまだ到底言えないけれど、とりあえずなんとか生きていけるようにはなりました。飯も食えるようになったし。急激に痩せたからリバウンドが怖かったりもするけど。
今回は一体何人の人に迷惑をかけたんだろうと数え出すとアッサリ数十人になってしまうような気がしてちょっとコワイんだけど、みんなのお陰です。マジで。突然意味も無いメール送ったり突然絡みに行ったり突然遊びに誘ったり突然メシの約束したりしてスイマセンでした。「夜が怖い」とか「一人が怖い」とかガキみたいなこと言う僕に付き合ってくれた人たちには本当に感謝してます。
また、悩みを打ち明けるととても真剣に相談に乗ってくださったお二方、そして今日超ディープな話題にもかかわらず僕の悩みをネタにした議論に長々と付き合ってくれた或るヒトに厚く御礼申し上げます。本当にありがとうございました。
ちょっと話は変わるけど、こういう時の迷いや想いをリアルタイムで創作活動を通して表現できる人ってスゴイと思うし、面白いモンが出来るんだろうな。僕には無理だ。しばらく落ち込んで悩んで、何とか気分が持ち直してからじゃないと。