ロック

バンド練習で、新曲「掉尾(仮)」の音出しをしてみた。自分の作った曲が生の音になる瞬間というのは、えも言われぬ快感が溢れる。何度味わっても良いものだ。
それにしても「掉尾」はロックだ。ギターリフはゴリゴリでヘヴィな感じがあるが、全体的にはできるだけヴォーカルのメロディと詞を印象付けられるような絵にし、各場面でどういうものが描かれるのかがよく伝わるようなものにしたい。加えてラウドっぽさが乗れば文句なしだが、それは今後のアレンジ次第か。
そういえばそろそろ就職活動が始まろうとしている。とりあえずは食品業界をあたっている。最初はメーカーが多くてうんざりするのかなと思ってたけど、自分の中で条件作って絞ってたらあっという間に数社になっていた。なんと言ってもメーカには作るモノに対する誇りやら拘りがなきゃダメだと思って色々見てると、そういうのを持つような人材を求めてるって企業が少ないことに気づく。もちろん宣伝文句として当社は拘り持ってますってのは多いんだけどね。
もう12月。就活やら修論やらの期間を考えると、きままな学生生活を遅れるのもあと一年間くらい。この一年は音楽活動を真剣にやりながら映画やら本やらにいっぱい触れようと思ってたりする。