世代交代。

先日死線を越えてきた愛用のRioCarbonはまあ今のところはこれまで通り使えてるんだけど、最近同じ症状が何回か発生した。多分そろそろ寿命が近いんだろう、ということで新しいプレイヤーを買った。音楽なしの生活は耐えられない。
有楽町ビックカメラ、実家近くの家電量販店3つを回った挙句、梅田ヨドバシでKENWOODのHD10GB7の白を購入。30GB8と散々迷ったんだけど、持ち運びの簡便さと価格差とでこちらに決めた。ついでにイヤホンも良いのを買った。Ultimate EarsのSuper.fi 3 Studio。ポイント還元を除外すると計5万円の出費だ。なかなか大きな買い物だったけど、音がすこぶる良いので満足。
それにしてもHD10GB7は、操作性についてはなんとも痒いところに手が届かない。本体と画面は小さいくせ文字が不必要に大きい。大容量のくせにスクロールが遅い。おまけに一度に大量のデータを送るとジャケット画像を取り違える。困ったやつだ。そんなところもまあ愛着があっていいかな。