パンダカバー。

新潮社のYonda?Club賞品のブックカバーが気に入っている。
http://www.shinchosha.co.jp/bunko/yondaclub/shohin.html
新潮文庫20冊分の応募券を送ったら必ず貰える賞品の一つで、僕のところに送られてきたのは真っ白なブックカバー。必ず貰えるやつだからどーせショボイもんなんだろうと大して期待してなかったんだけど、意外と作りがしっかりしている。何よりも、本を読む時のことをちゃんと考えてくれてるような機能がいくつかついていて、巻末の注釈を見ながらとか線を引きながらとか読みたい時に嬉しい。ただまあ厚さが標準の文庫本を想定したものだから、常識外れに分厚い本を読む時には使えないけど。京極夏彦みたいな。
デザインは極シンプルだから、なんかステッカーでも貼ってやろうかな。単行本サイズも欲しいなー。