佳境。

いよいよNFまで二週間余りとなりました。本日は久しぶりに全員が勢ぞろいしまして本番と同じ曲順で通し練習。個人的にも全体的にも悪くない出来で、ひとまず安心したんですが。とある曲の忙しいフィルインのシメでクラッシュを叩こうとしたら思いっきり空振りしてしまって。それをヴォーカルのNさん(22歳♀)がバッチリ目撃してて笑い声がマイクを通して部屋中に響き渡るという事態がおこりました。そりゃ夢中になっててちゃんとシンバルの位置つかんでなかった俺が悪いんだけどなにもあんなに笑わんでも。本番でミスったら、今日笑われてトラウマができたとでも言い訳しよう。
それはそれとして練習始める前の話。誰かが俺のチューニングキーをパクってやがりました。しかも二個。さらにムカつくことにその代わりにとでも思ったのかシンバルスタンドのネジが一個入っておりました。そりゃ勝手に使うのはまあいいけどさー。ちゃんとなおしとけっつううの!!しかも中途半端な身代わり入れやがって…
あ、チューニングキー貸してくれたF君、どうもありがとう。