好きな音楽に囲まれて幸せだなあ。

さて、年末年始をはさんでドラマーとしてのテクニック向上に努めていたわけですがバンドのメンバーとしての活動は若干疎かになっていたことは否めません。その証拠に、今日の録音。オマケで録った「銀の翼」以外ほぼ悲惨な出来。つうわけで、気合を入れなおす良い機会になりました。ところで、他のバンドの完成度にようやく目処がついた一週間くらい前から新曲「皆殺しサンバ(仮)」のドラムアレンジを色々と考え出しているんですが昨日までなかなかというかほとんど進まなかった僕。
ところが今日になって進むわ進むわ。いやぁ、今日は神の降臨日だ。しかも僕自身「うおおおおお!すげえ!」と思うような大ヒットフィルインも何個かできて。あとはコレがちゃんと演奏できるかどうか。ここでこの年末年始の修行がきいてくる。
実は昨日、「明日は『実は最近king crimsonを狂ったように聴いています』というネタで日記書こう」と思っていたんですが、今日買ったCDに一瞬に心を奪われてしまい用意していたネタがネタとして成立しなくなるという事態に陥りました。
そのCDとは。
rage against the machine / LIVE AT THE GRAND OLYMPIC AOUDITORIUM」
です。
なにを今更、と言う人もいるでしょうが、もう僕はダメです死にそうです。
これはrage〜の最後のライブとなった2000年9月12・13日のGRAND OLYMPIC AUDITORIUMでの彼らのライブを収録したものでありまして、このCDが発売された2003年12月10日、僕はCD屋にすっ飛んで行って即ゲットしたかったのですが、いかんせん金が無く泣く泣く(韻)あきらめてしまったのをそれから2ヶ月以上たった今日ようやく手に入れたというわけなのです。なぜそんなに時間がかかったかという理由については、「このアルバムを手に入れることができない」という僕の自我において耐えられないような悲劇的事態が起きてしまったがために自我が崩壊するのを避ける理由でそれを潜在意識の深いところに抑えてしまったというわけなのではないかと僕の頭に住む彼から報告書が届いている次第であります。いわゆる抑圧というヤツです。
で、なんで思い出したかというと、
新曲でちょっと四分音符→二拍三連のフレーズがあるからそれを練習していた。
 ↓
そういえばやたらと二拍三連連打してる曲が昔あったな・・・
 ↓
なんだっけ?
 ↓
あ、rage〜の「KILLING IN THE NAME」だ。
 ↓
ああ・・一回ライブ行きたかったな
 ↓
ん?ライブ?
 ↓
・・・・・・
 ↓
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ってワケです。