そふとぼーる。

久しぶりに10時間睡眠。ニュースで年金法案が成立したことを知り驚き。野党も本気で止めるつもりなら、政治家なんだから5時間でも10時間でも演説して欲しいもんだ。とかいろいろ思いながらご飯食べて午後三時からソフトボール。キャプテンが先週(京大杯優勝)の余韻を引きずっていて終始ニコニコニコニコ。今日はいつもと違って各個人で基礎練習をやろうということになり、僕は一年生バッテリーをしばらく見た後、バッティングで悩んでいた一年生をみっちり指導。かなり色んなこと言ったけど、分かってくれたかなと心配半分。んで最後に紅白戦やって終わり。練習が全体的に軽めだったんで暑い割にはそれほど疲れませんでした。
ああ〜オチがない。