年輪と睨めっこ。

暑すぎです。今日の実習は幸いなことに室内。樹齢がおよそ100年のヒノキ材の年輪幅を測定し、それを基礎データとした後に、周辺に生えていた年代の分からないヒノキ材の年代を、年輪幅の変動パターンから推測しようというなかなか楽しげな実習。でも年輪幅をひたすら物差しで測っていくのにはさすがに疲弊。でもこんな風に地味にちまちまやる作業は嫌いじゃないので結構面白かったでいす。んで家に帰ってからバイト行って、その後は少し新曲「NEW WAVE(仮)」のドラムパートを途中までいじりました。こんなんでいいっすかね?作曲者様。
ちなみに今日もボスプレッソ飲みました。
明日は飲み会なのできっと日記かけません。あしからず。