最初にして最後の合わせ練習。

さて今日はレコーディング前日の合わせ練習。昨日の猛練習が効いたのかまあだいたいのところまできました。後は明日の午前にちょっと雑誌をポコポコ叩いて本番に挑みたいと思います。
録音予定の曲は僕が勝手にmidにしてたんですが、明日のレコーディングでそのmidファイルを使える可能性が出てきました。ストリングスのパートをわざわざ手作業で打ち込む手間が省けるかも。そうなれば時間がかなり節約できるので質のいいものを完成させることが出来るかもしれません。だいたいドラムのパート録りでも二時間近くかかるのが一般的だとか。3発目くらいでOK出せるように頑張ろう、、、
それにしてもスタジオでの練習は疲れるなあ、、、今日は練習する気にならん。