続・レコーディング。

今日は尿素樹脂を作る実験。遊びで色んな形を作って楽しみました。
で、家に帰ったあとBLAZEのレコーディングに合流。今日はギターのレコーディングがメインです。自分のパートが終わっているので僕は今日は口出し役。これが実に愉快。後はボーカルだけというところになって終了。土曜にボーカル入れてmixして終了という予定です。ちょっと時間が余ったのでドラムレッスン開始。
12月のBLAZEライブで新しいドラマーが今レコーディング中の曲を叩くということで、今日僕は実験の合間や休憩時間に彼が叩けそうなドラムアレンジを作り上げ、これをメインに今後は練習することにしました。初心者がちょうど二ヶ月くらいかけたら出来るというくらいの難易度にしたつもりです。あとは本人の努力次第。
イラクで邦人が人質に。世論の動きがミモノだ。またバッシング始めるつもりかな。こんな世論が大半を占めてるようじゃ日本の政治もなかなか変わらんだろうなあ。ましてやトップの誰かさんが前みたいにこの事件を迷惑がった日にゃあねぇ。