「調子が上がってきました。」

どうやらライブまで一週間前ということらしいので、スタジオで2時間ほど個人練習しておりました。いつもの基礎練習ではなくライブでやる曲を繰り返し通しで練習。細かい所で色々修正すべき点はありましたが、特に問題はありませんでした。明日も個人練習して、来週バンドで合わせれば特に不安なく本番を迎えられそうです。ベース君にとってはこのライブが最後なので、僕もいつも以上に気合いが入っています。今出来る最高のコトをしよう。

ところでその個人練習をしていたスタジオの店長。文化祭でライブをやるという話をしたら「西部講堂か!いいなあ!」と返してきました。西部講堂が関西の音楽界ではなかなか有名な場所だとは知っていましたが、まさかここまで知られているとは思わず、カナリ驚かされました。何でも昔の西部講堂のライブは凄まじかったとのこと。有名な女性パンクバンドがいつも全裸でライブしてたとかあまりの熱狂ぶりに死人が出たとか。時代が変わって今の西部講堂のライブの雰囲気も大きく変わりましたが、音楽にかける情熱は受け継いで行きたい。情熱だけ。しかしこの店長は面白い人だ。昔デニスチェンバースのライブで彼のドラムセットを組んだとかでデニスのサイン入りドラムヘッド(!!!)を持ってたり。

もう一つ話題。しかも僕にとっては最高級にビッグなニュース。なんと親戚からエレキドラムセットを譲ってもらえることになりました!!!!!うおおおおうれしい!ウレシイ!大学生の間バイトして買おうと思っていたので、こんなに早く安く手に入ることに狂喜乱舞です。これでテク向上度合いグラフの傾きを更に上げて行きたいものだ。