偏光。

今日は合成樹脂を暖めながら色々な長さに伸ばし、それとともに分子配向がどのように変化するかを偏光顕微鏡で調べました。偏光顕微鏡の多機能さに驚きました。あと、TAの人がオマケで教えてくれた液晶のしくみの話が面白かった。
今日に昼休み、分属についての最後の話し合いがありました。僕のところはもう僕だけに絞られていたのであんまり関係なかったんですが、他のところもそろそろ決まりだしたようです。金曜に希望を書いた紙を提出し、正式に決まるということになります。ここまで来たらもう間違いないと思いますが。
今日のドラムレッスンでは、ナニワエキスプレスの新アルバムにデニチェンが参加した話で盛り上がりました。はよ買おうっと。