すいませんでした。

今日は久しぶりに映画を見に行く。でもその前に腹ごしらえ。去年バンドの忘年会で行ったXUANというベトナム料理屋。すっかりお気に入りの店になった。実に美味い。
しばらくブラブラした後、映画館に乗り込む。「いま、会いにゆきます」
そもそもこの映画を見に行ったのは、何か泣ける映画観たいな〜、じゃあこれにしよっか、という実に単純な動機によるものだった。
上映終了後。安易な心構えで申し訳ございませんでした、という気持ちになる。内容については詳しく書かないが、かなり面白い。途中でボロボロ泣いて、ラストの方は泣くのも忘れて完全に見入ってしまった。映画にこんなに心を奪われるのは本当に久しぶり。竹内結子の演技が凄く良かった。
魂が半分抜けたような状態のまま帰ってきて、T君の家庭教師。模試の成績が前より上がっていたようだ。まだまだ志望校合格圏までは遠い道のりだが、まだ2年もあるんだからごぼう抜きすれば良いだけのこと。この子は半分くらいもう動機付けが形成されているので、余裕である。たくさんの同級生が動機付けを持たずにタラタラ勉強している現状を自分にとってはチャンスと捉えるベシ。
さあ、レポート書きまくらねば。