気が付けばすること山積み。

今日の実験は、先週木曜日の続き。生成物のNMRチャートをもらい、その読み方を教わる。しつこく居残って先生に付きっ切りで教えてもらい、なんとかかんとか理解した。ありがとうございましたK先生。
まだ4時過ぎだったので、ドラムレッスンの前に一時間個人練習でもやろうかと思ってスタジオに電話するが、生憎その時間は予約が一杯だとのこと。珍しい。もうすぐクリスマスだから、クリスマスライブに向けたの練習でもやってんのかなあ。
ルネに赴く。前日までレポートをやりまくっていて、しかもさっきまでNMRの勉強もしていた為に、頭の中がケミカルになっていて、勉強へのモチベーションがかつてないほど上がっている。よし、このまま化学の勉強をしよう、ということで有機化学の教科書をついに購入。パラパラめくると、おお、さっき習ったNMRのことも載っている。すぐ復習しとこう。
ドラムレッスン。今日もフットワークを重点的に鍛えられる。忙しくてロクに練習できていなかったので悪戦苦闘。「明日から冬休みなんで練習しまくります」と宣言した手前、年明けのレッスンではきっちりと進歩の跡を見せないといかん。とりあえず明日久しぶりに個人練習行こう。
さあ冬休みだ。短いけどドラムの練習と有機化学の勉強と読書に取り組もう。