サンタ気分だよ。

夜更かしのせいで10:30起床。昼飯食べた後、勉強を始める。一回生のときの一般教養で勉強した記憶がよみがえりつつある。いい調子だ。今日は休憩時間には読書と音楽鑑賞。久しぶりにマリリンマンソンを聴いて、燃え滾る何かを得る。
晩御飯で昨日の残りのカキを食い荒らした後、バイトへ。今日で教え子へのクリスマスプレゼントバラ撒き大作戦完遂。やはり今年初めてクリスマスプレゼントを貰った子のリアクションが一番大きかった。まさかクリスマスプレゼントをもらえるとは思いも寄らなかった模様。サプライズ大事だ。今度は何とかして、ずっと受け持ってる子からも凄いリアクションを勝ち取りたいなあ。思い切ってこどもの日にプレゼントするとか。ま、みんな喜んでくれたからいいんだが。
帰ってきてからは音楽と戯れる。冬休みに一曲作ろうかと思い立ち、只今作曲中。今度は一応バンドでやる為の曲なので、あまり無茶なフレーズを入れたりはしない。でも本当にやるかどうかはやっぱり出来次第。バンドとしてこの曲を完成させるときにちゃんとベーシストが加わっていればいいなあ。