総合優勝。

8:30起床。今日は高校駅伝の為あまり机に向かわず。女子の諫早の最終区間の高田選手の走りはかなり力強かった。女子は相変わらず九州強し。
昼飯後男子を観戦した後、髪を切りに行く。長くもなく短くもなく。うん、この中途半端さがたまらない。
帰ってきてからは、ほとんどずっとパソコンに向かって新曲作り。なんだか面白い曲だ。曲名は「仮面増殖」。果たして本当に冬休み中に完成するのだろうか。少なくともこの調子じゃ無理だな。。そんな新曲の、アレンジ含めて出来たところだけ公開。こんな感じ。ドラムパート→ボーカルメロディ→コード進行&スケール決定→ベース→ギターて感じで大体作ってます。この曲の全てはサビのドラムパートから始まった。しかしながらまだ暫定版なので変更しまくる可能性大。
アンタッチャブルのM-1優勝は、明らかに審査員の心象に一回目のネタの凄さが影響したと思う。最終決戦のネタは3組ともそれほど遜色なかった。
明日はバンドの忘年会。そういやどこの店に行くのかもみんなに知らせてないや。ミステリー忘年会。