受験シーズンだのう。

今日家庭教師をしたD君は中学三年。受験生である。しかも入試まで一ヶ月。こっちは結構いろいろ思うところがあるのに当の本人が呑気なので呆気にとられる。果たして大丈夫なんだろうかコヤツは。これが、「人事を尽くして天命を待つ」と言えるような自然体からくる呑気さなら何の心配もないが、コヤツの場合はまだあまり間近なイベントと思えていないことから来る呑気さである可能性が極めて高いだけに、余計に心配である。別にどこであっても高校に入れればいいと僕は思っているが、果たして本人の心中やいかに。合格したら約束どおりB'zのライブに招待してやろう。
あーもうそれにしてもWindowsXPのSP2、ホンマにうっとおしいなあ。インストールせんけりゃよかった。春休み辺り、またハードディスク初期化しよっかな。