久しぶりに。

今日は昼過ぎから元教え子のギタリスト・Y君のところへ遊びに行った。手土産にLiquid Tension Experimentのアルバム2枚とHouse Of Stringsを持っていく。この前録音したCD聴きながら自分達にダメ出ししたり、色んなCD聴いてあれこれ分析したり。さらに彼が最近作ったと言うバラードを聴かせてもらう。この前のバラードに更にポップさを加えたような曲だ。サビのメロディーがかなり面白いものになってて、アレンジにも苦心の跡が見て取れる。かなり頑張って挑戦しながら作ったらしい。いいことだ。少しだけ理論的な思慮を伝えて、更なる完成度向上を目指してもらった。
ドラム君は、はじめは今日来る予定だったのに、急遽都合が悪くなり来れず。残念。