破壊活動。

春休み中に部屋の模様替えをしようと思っている。ベッドを捨てて、そこに低めの本棚を2つ配置しようというもの。色々家具屋を回ったが思っている通りの本棚が見つからず、ようやくネット通販で発見。すぐさまベッド破壊に勤しむ。
このベッドは勝手からほぼ丸八年経っていて、あちこちにガタが来ている。分解してみると確かにあちこちにひずみや割れが見られた。
それにしてもなんというしんどい作業だ。午後からずっと庭でトンカチやらノコギリやらを使ってバラバラにしていったが、今日は結局終わらなかった。気温はかなり低かったが、力仕事だったので大汗かいた。
そろそろ教え子達は学年末テストの時期。適当に頑張ってくれ。