ぬああ。

バンド練習してルネ寄って帰ってサッカー観戦。
フラストレーションの溜まる試合をしおるなあ。正直そろそろスタメンから外れて欲しい選手も約1名いたけど、とにかく負けは負けだ。FWの力不足は歴然としているが今それを嘆いてもしょうがない。日本中さがしても大したフォワードはいないんだから。やっぱ3-6-1にして中盤以降の選手が飛び出しやすい戦術採るべきだろう。かたや相手の攻撃に押されっぱなし、かたや中々まともなセンタリング上げられないサイド攻撃ばっかしててもなあ。日本の採るべき道は、相手のマークを混乱させるようなバリエーション豊富な攻撃だろー。海外組も悪くは無かったけどまだ本調子じゃなかったし、まあこの状態じゃあこんなもんかな、てな試合だった。
30日の試合を見て、来週は教え子のY君とサッカー談義になりそうだ。