Start Somethingアーティスト: Lostprophets出版社/メーカー: Sony発売日: 2004/02/03メディア: CD購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (28件) を見る

多種多様な音とシンプルな楽器パート、そしてキャッチーなメロディを組み合わせて展開される、まさに現代ロック。第一印象は「こりゃ売れるわ」。
アレンジの秀逸さとUKらしい見事なメロディラインは賞賛に値するが、展開自体に際立った個性は無い。音を多重に重ねることには別に異議は無いが、重ねるなら重ねるでそれぞれの音をもうちょっと散らせた方が良いと思う。盛り上げたい所で全部の音が固まりすぎてて逆に盛り上げきれてない感がある(特にドラムの音が酷い)。全体的に悪くは無いが、思わず身震いするような箇所は無かった。「聴きやすい作品」という域からは出ない印象。
ただ先ほども言ったがメロディは本当に素晴らしいので、今後このバンドがどのような方向に向かうのかがとても楽しみ。もう少し演奏力が上がれば尚良い。
「We Still Kill The Old Way」「WAKE UP!」「Start Something」などがオススメ。