英語もやらねば。

明日から一回生がウチの実験室を使うことになるということで、メンバー総出で実験室の掃除。机の上にたくさんあるけど誰のか分からず捨てられないサンプルやらの多さに辟易していた僕としてはこれらを一掃する正統性が確立されたのでここぞとばかりにクリーンアップ。おかげでかなり綺麗になった。ありがとうポケゼミ。
院試まで一週間。何せ院試勉強をほとんどやっていない。そろそろ本腰を入れよう。そういえば英語の勉強をちょっとはしとかなければと思って、今日からシステム英単語を始めた。電車の中でシス単をやるなんて4年ぶりだ。今日はひとまず最初の600個をやってみたんだけど、家庭教師でシス単を使って単語テストをしていたせいか、思っていたよりも忘れていなかった。この調子で試験までの一週間で最悪でも1600くらいまで行こう。あとは英作文をバイリンガルなS先輩に一週間見てもらえばまあ大丈夫だろう。ああ、はやくまた実験に打ち込みたい。