そーいえば。

台風の影響が少し収まるのを待ってから学校へ。着いたのは2時ごろ。
着いてすぐに教授室へ向かい、昨日の報告書の件について話し合い、次の実験の指示をもらう。あと、ちょっと前までやっていた調べ物についても若干の追加指示。
で、話し合い終了後控え室へ。すると、机の上になにやら包みがある。よくわからんまま開けてみる。
「誕生日おめでとう」
あ、そういえば今日は誕生日だったのか。すっかり忘れていた。そうこうしているうちにさらに別の先輩が誕生日プレゼントをくれた。なんてハッピーな。
ルンルン気分なまま実験室へ行くが、あいにく今日は実験装置が予約でいっぱい。明日も予約で埋まっている。これじゃ実験ができない。残念。
仕方なく適当に時間をつぶした後、ドラムレッスンへ。今日は他の2人とほぼ同じことをやっていた。16っぽいバスを入れた8ぽいパターン。今とてもよく使われているパターンばかりなので、僕の気分もノリノリ。フィルインにも力が入る。
アホみたいにドカドカ叩いてたら、別の女子高生のレッスン生が半ば呆れ顔で見ていた。でもめちゃ気持ちよかった。