チューニング勉強。

今日は元教え子のY君たちと2回目の合わせ練習。バンド名は「Sherry」に決まったらしい。ライブハウスにデモテープを提出しなければいけないらしく、軽く録音した。まあ当然のことながらボロボロの出来である。良い点が見つからないくらいの悲惨な仕上がりだ。あと3ヶ月でどこまでいけるんだろうか。
それにしてもひっさしぶりに自分のドラムを録音したけど、相変わらずとてもじゃないが聴けたもんじゃない。ドラム道、まだまだ道は険し。つくづく。
さて、練習後。スタジオの年内の営業はこれで終了ということで、ドラムセットのヘッド全部変えるのを手伝わせてもらった。全部好きにチューニングしていいよとのお許しが出たので、好き放題やりまくり。2時間くらいずっとやってたおかげで、ヘッドとサイドのどっちをどう緩めたり締めたりしたらどんな音になるのかってのが少し分かってきた。うむ、非常に勉強になった。
あー楽しかった。