いいモン見さしてもらった。

箱根駅伝往路がめちゃめちゃ面白かった。早めに入って後半バテるという展開が全区で見られたような。土砂降りの中、とてつもなく苦しそうな顔を浮かべながら猛然と山を登っていった今井選手の迫力が凄まじかった。ただ総合優勝はほとんど決まってしまった感がある。
今日は初詣に行って、実は去年が厄年だったということを知って驚いて、普通にお参りした後本屋に行ってドラムマガジンを買ってきた。コンテストの結果が発表されてるのだ。課題曲は2種類あったんだけど、片方のグランプリはなんと弱冠13歳。驚愕。ただまあピックアップとそのあとのイントロでほとんど決まったような感じだった。後はあんまり僕としては心地よいドラミングじゃなかったな。もちろん僕如きよりも遥かに巧いんだけど。
今年こそはちゃんと録って送るぞー。
ところで、はてなのキーワードは、競走馬名の充実っぷりがとんでもない。重賞クラスの馬は、全競争成績やその四代前の血統まで載っけてくれてたりする。それを今日何気なく見てたら、ハーツクライの母親がアイリッシュダンスであることに初めて気付く。そいでアイリッシュダンスの説明を見てたら、彼女にはサンデーのラストクロップにして最強産駒のハーツクライまではずっとサンデーが付けられていて、その後はエルコンドルを付けていたらしい。。。アイリッシュダンスは呪われてるんだろうか。。