人肌の温もり。

今となっては懐かしいRioのデジタル音楽プレイヤーCarbon 5GBがついに死んだ。3年以上使っていた。当時としてはあの容量でのあの安さはなかなか心を惹くものがあって、とりあえず買ってみるかみたいな感じで買ったものだった。メーカーがメーカーだけに、付属ソフトの使いづらさや本体の目に見えた段階的損傷といった難点は抱えていたけども、それがまた哀愁漂っていて、さらに無機質であんまり洗練されていないヴィジュアルとも相まって、どことなく良い味を出していたヤツだった。あっけなく逝ったものだ。落下の衝撃とか、トイレ沈没とか、そういう華々しい散り際を用意してやれば良かったかな。
などと惜別の情を胸に膨らませつつ、なんとかして生き返らせる方法はないものかとネットサーフィンしていたら、2ちゃんに「叩いたり温めたりしたら直る」とあったのでんなアホなと思いつつとりあえずバシバシと平手打ちしたあと優しく手の平に包んで温めたら。復活した。